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【予告】10月1日より「インフルエンザ予防接種」の費用補助申請がWEBでできるようになります

2024年9月2日

 本年度も「インフルエンザ予防接種費用補助」を実施します。接種・申請の際には、期間・期限や必要書類等をよくご確認いただきますようお願い致します。なお、表題の通り申請がWEB(マイヘルスウェブ)でできるようになりました。次年度からは紙での申請はなくす予定でいますので今のうちにWEBから申請をお願いします。

 

イヘルスウェブの登録方法とインフルエンザ予防接種補助のWEB申請の方法は、個別にご案内を送付します。お手元に届きましたら必ずご確認ください。ご案内に合わせて、10月1日から期間限定でいつもより多くポイントがもらえる登録キャンペーンも行います。この機会にマイヘルスウェブの登録をお願い致します。

 

 

【費用補助対象者】

ユニーグループ健康保険組合の加入者(被保険者および被扶養者)

※接種日において加入者資格があった方に限ります。

 

【費用補助対象接種期間】

令和6年10月1日(火)~ 令和7年1月31日(金)

※退職・就職等により当健保の資格が無くなった日以降の接種分については、補助は受けられません。

※「接種補助券」をお持ちの方の有効期限も同じく令和7年1月31日までです。

 

【費用補助金額等】

費用補助対象接種期間中に1人1回限り1,000円まで

※窓口負担が1,000円未満の場合は実費額、1,000円以上の場合は1,000円を補助します。

※令和6年8月20日時点で、当健保での住所登録が「愛知県」の被保険者(本人)とその被扶養者(家族)には「接種補助券」を発行しています。

 

【提出期限】

令和7年2月28日(金) 当健保必着または送信完了

※【接種補助券】を使用された場合は、紙またはWEB申請による補助は受けられません。

 

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